我らはどこへ往く

何処へむかえば良いのかも

放置子

最近よく「放置子」という言葉をみる

仕事が忙しくて放置されてる子やネグレクト的要素が含まれてるんだろうけど、とにかく放置子の評判が悪い
放置子はしつこいとか放置子はあつかましいとか放置子は礼儀がなってないとかたくさん。
放置子の対処に仕方に困ってる人がいっぱいいるらしい。
結愛ちゃんのニュース後のコメントをみて違和感が凄い。
「うちが面倒みたのに、美味しいものいっぱい食べさせたかった、いろんなとこ連れて行ってあげたかった、甘えさせてあげたかった、〜〜あげたかった、ああ涙が出るごめんね」

放置子は虐待が分かったとしても相手にしないで(調子に乗るから、甘えてくるからなどの理由)児童相談所に連絡するべきなんて書いてたりする。

結愛ちゃんが軟禁されてなくてしょっちゅう食べものちょうだいとかパパがママが怒って怖いのって言ってきてたら本当にコメント通りにいったのかな

確かに放置子は特徴あるような気がする。私自身がそうだったし私の周りにもいたけど甘えかた下手で可愛いもんではない。その上、欲求が強いからうっとうしいのも確か。虐待児にもしんどい特徴あるのが確か。

その場限りの思いだけでの発言はちょっとなあ

なーんか放置子のコメントであつかましいとか言ってる人が結愛ちゃんのコメントでうちに来て甘えさせてあげたかったなんて言ってないだろな


違和感感じるんだよな