我らはどこへ往く

何処へむかえば良いのかも

船戸結愛ちゃん

船戸結愛ちゃんの事件を見る度に涙が出る

特にゆあちゃんが東京に引っ越した後の日々を、ニュースで見聞きして、心がちぎれそうになる

つらい

クタクタになった体と心を目覚まし時計で起こして必死に文字をかく お腹はもう空くのを通り越して吐き気も凄かったはず。
2月から3月だった
暗くて寒い部屋にたった独りぼっちで、何を思ったんだろう。


両親が低劣から起きた事件で間違いはないけど児童相談所も助けれなかった。

こわくて逃げるしかなくて手を差し伸べてくれた場所に行く。けど安心した瞬間には手を離されるんだ。

ゆあちゃんの場合は、そして死んだ


何かしたい。ゆあちゃんがチャンスをつくってくれた。

なのに何をしていいのか分からない。

行政を動かすしかないんだけど出来っこないし。
出来るとすればネットでまとめた声をあげるだけ?

現在Twitterなどで

児童虐待問題に取り組まない議員を私は支持しません

そうハッシュタグをつけてる人が拡散してるらしい拍車をかけたい


このひとつをつけるだけで何かが変わるかもしれない、拡散に協力してください



出来ることがあるなら動きたいと思ってます。
良い案があれば知らせてください。