我らはどこへ往く

何処へむかえば良いのかも

11月17日 my Feelings

考えかたを変えてみようとか

 

日時なんて忘れよう、それで済むならとか

 

 

波乱すぎた過酷な人生を何とか生きた

お母さんの誕生した日を純粋に祝おう

しかも、私を唯一に生んでくれたこと

 

そこから、お母さんの遺伝子が

続いていっていることを誇りに思おう

 

でも頭と何かの連携がとれなくて

今日やっぱりしんどいのです

 

 

母親の存在って大きすぎて

どんな悲しかったり虚しかったり

淋しい想いばかりでも

 

もしかして本当は愛されてなかったとしても

大きすぎることがつらいです

 

今日、私はとても性格が悪い日で

大好きな人でも平凡な家庭で

普通の幸せがわからない人が

大嫌いになる日です

 

その人らが私に精一杯の優しさをくれて

キャパを超える程に尽くしてくれても尚

 

 

でもこの日を乗り越えたあと

たくさんの気づきをしよう

 

やっと私は愛情を受け止めることが

できるようになったのだから

 

 

優しすぎて弱すぎて狂ってしまった

お母さんにもっと愛を優しさを

寄り添うことをしなかったことを

これからも後悔し続けながら

私はまだまだ戦っていくね

 

決して気持ちが冷静なわけではないから

文章がめちゃくちゃかも。いつもか

例年書くこの日の日記

 

お母さんお誕生日おめでとう

 

 

お母さん

いつかお母さんがいる天国へ

逢いにいかせてね

 

 

お母さん大好き愛してるよ

 

 

 

 

 

自我

http://liveegoism.web.fc2.com/menu.htm

 

 

    

追記

Mが毎年「今年も空は青空だったよ」

っていうよなことを書いてくれるね

Mがこれを読んでるなら何で青空を

強調するの?固執しているの?

いま、若干の雨が降ってるよ

キミの少し近くにいるんだけどさ