我らはどこへ往く

何処へむかえば良いのかも

日記

大変な時代が来てるなあ。


いつ南海トラフ地震が来るか分からないとか

新型コロナウイルスで世間は普通ではなくなってるし。


それでもそこに無関係な人たちは何もない顔して生きて、私もそうで。


自分の心の苦しさを和らげたいばかり。


頭ん中が爆発しそうになるのを必至に何かにしがみついて抑えて、もう爆発したら終わりだって焦って、冷や汗かいて動悸して呪文のように

「大丈夫、大丈夫、大丈夫だから!」って言い聞かす。今度、爆発したら全てが終わっちゃう。


心ん中が説明不可な程、苦しみだったり寂しさだったり、いや、ほんとに説明不可な程にキツい。


それでも日々、目まぐるしいくらいに忙しくて

忙しいから考える暇がなくていいじゃんって言う人もいるけど、そこだけ器用で忙しい中でも、ちゃんと苦しい。


ひたすら演技して生きてみる。


この時代で、この事態で贅沢な悩みかな。


私は心を健康にしたい。健全な心が欲しい。

全部捨てて、全部脱ぎ捨てて、過去の記憶も捨てて、生まれ変わりたい。


ただ、普通に生きたい



ヒィが掲示板に書き込んでくれたのを何度か読む。

わかるよ、一緒だよ、そっか、もう簡単に

「死にたい」って言えなくなったよね。


ヒィ、ごめんね。文章が綺麗でレスをつけなかった。


バラバラになりそう、じゃなくて

もう既にバラバラになりながら歩いてるうちらの最後って、想像するとこわいね。


だけど、微々たるもんでいい。

ほんの、ほんの少しだけ救われるような灯りを見つけたらな。


そしたら、もう少しだけ頑張れるのにな。



南海トラフ地震は、さておき

新型コロナウイルスに感染した方がいらしたなら

回復を心から願ってます。