我らはどこへ往く

何処へむかえば良いのかも

タイムマシーン            *自我 サラ*

人生やりなおしたい。

いつも思っていることです。
誰が悪かったとか何が悪かったとか人の責任にするのは簡単だけど
自分がしてしまったこととか歩んだ道は自己責任であるのだし。

今の記憶を持ったまま遠い過去に戻ってやりなおしてみたい。
自分に関わってきた人をしっかりと見据えてみたい。

何かが変わるどころか大きな大きな変化を私にもたらしてくれるだろうな。

今のまま過去にいったのなら要領もよくなっただろうな。

今のまま過去に戻れたのならもっと幸せになれただろうな。
私は幼すぎたしいろいろを知らないでいすぎた。

親の顔色をみて人の顔色みて育ったけどもっと傲慢でよかったんだ、きっと。
それで殴られたり嫌われたとしてもビクビクして生きないですんだんだろう。

変更します。

これからはもっと自分を大事に自由に生きていくんだ。
・・・・・願望だけど・・・




HP
http://liveegoist.web.fc2.com/menu.htm